大手無線通信機器企業 データ共有サイトの刷新

BPRコンサルから、グループ会社と共に開発・保守運用までワンストップでの支援を実行

クライアント大手無線通信機器企業
対象業務データ共有サイトの刷新
支援範囲
  1. コンサルティング
  2. 要件定義
  3. 設計
  4. 実装
  5. テスト
  6. 保守

課題・要望

更なる製品拡販を企図してサーバーおよびサイト更新の必要性、サーバーのリプレイスに伴うシステム刷新を課題としていた。また、システム刷新に伴い、作業の効率化を求めていた。

解決策・効果

お客様からの要望事項の整理、技術的な調査を行い、今まで社内向けと販売代理店様向けで別々に駆動する等、非効率性を排除するためのシステム統合を行い、操作性/効率化を追求した刷新版を開発。オンプレミスからクラウド化を行うことで、運用/保守/監視の業務効率化を実現。

HMBのソリューションの特徴

バックオフィスにおける業務改善(BPR)を強みにしいてるヒューマンベースが、高度な技術を要しシステム開発に強みを持つグループ会社のシー・エル・エスと組むことでお客様に寄り添ったシステム開発を実現。オンプレミスを前提とした開発にてご依頼を受けていたが、クラウド化にすることでの業務効率を提案し、運用/監視業務の削減化に努めた。

CASESTUDY

事例紹介

ヒューマンベースのコンサルタントが、お客様と対話を重ねながら、ビジネスプロセスの最適化・効率化・自動化を実現し、
新たなビジネスの可能性を拓いた事例をご紹介します。